Location via proxy:   [ UP ]  
[Report a bug]   [Manage cookies]                

【教えてくん】コミュニティーなのです。

なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ

 

srcseisakusya ([info]srcseisakusya) 投稿者,
@ 2025-12-21 11:29:00

Previous Entry  Add to memories!  Tell a Friend!  Track this entry  Next Entry
現在のヒトコト: ひっきー-餅

『中国はなぜ、日本だけが処刑対象なのか?』の動画を観ました。オススメ度★4
https://www.youtube.com/watch?v=XsHX5OAmX9Q
りゅうさんの動画を観ますよー。

>恐らく多くの人がずっと疑問に思い続けていること
いやww多くはないですww
そうだな・・・私は、オンラインゲームで、そしてFacebookで多くの中国人と関わり、その際グループ内で色んな悪行や悪戯をされた中国人を注意するということをしてきましたが。その際、無茶苦茶激怒されていましたね。私だけにw「間接的に私を認め続けてくれよ?」こういう宗教的な、存在意義も含めた踏み絵のようなものがあったんですよ。

>国家がどうやって感情を設計し、どうやって敵を選び
えーw斜め上過ぎる内容でした・・・。盧溝橋事件が起きた時、その時だけは日本人の、また中国人の感情・民意というものが他国のどの民族よりも重要であったという事ですね。しかし今現在の高市早苗さん、麻生太郎さん見ていると100年前の繰り返し、しそう~www

>反日は、感情ではなく政策だから。
うーん。日中どちらも、それを活用しているというだけか。

天安門事件。道徳が喪われている大前提で国家がスタートしている。

>日本だけが突出して叩かれる。
中国と他国の絡み、外交を見ないわけじゃない。日本は「NO」を企業も政治家も滅多に言わない事が多く、また中国ドラマの登場人物のように従順な交渉相手のように映る場合も多いので、都合のいい兄弟とかATMのように見られているのかもしれませんね。

4:00 中国が日本を叩く理由その2.ただのドラえもんのジャイアンwww

中国は統治のために日本を使っているww

うん。20年前からよく言われている通り。「中国が被害者」というシナリオ・状況を創り出してからでしか動けない。今後その戦略第一でくる可能性大!!なので、ロシア・北朝鮮・韓国をどう日本に仕向けていくか。または日本国内の不動産・政治・文化・教育・経済を内部から動かし、最終的に監視・崩壊まで導いていくかが鍵か。

9:40 抗議のみw「遺憾の意」とか多かったからな~。なんら経済圧力かけないし、中国人観光客も留学生も沢山呼び込むしw不動産・医療制度もね。「中国が驚いていない」つまりやりようはいくらでもあるわけだ。中国に5,10の策があるとすれば、日本は2020以降守り一方だ。「忍耐」「現状維持」これはもはや思想でさえある。昭和世代中心に強い。若者が中国に甘く高齢者はむしろ厳しい・・・という見方もあるかもですが、その若者を8時間労働・週5出勤・思想哲学込でない会話…を強要、間接的に管理した頻度・回数という意味では高齢者の方が中国に甘いです。

>あまりにも雑過ぎる
ww確かに。いやしかし、日本国内、ネット上でも中国人の、日本人に対する激情、批判の気持ちはかなり雑ですよ。絶対インドネシア人・フィリピン人に向けないんですよ。その感情。何かあるのでしょうね。根底には。

>考えると中国さん、なんだか可愛らしいですよね。
いや全然wwwそう思ったことは一度も無い。一度二度のジャイアンのび太コントなら笑えますが、数十回続けていると飽きるもの。

11:10 「外に敵を作る」
ここですね。中国の長期に及ぶ、弾詰め期間。それが一体何を意味していたのか。2010年代に何故仕掛けてこなかったのか。やはり、日本の長期化した資本主義時代と関係が・・・?そろそろ判明しそう。今回中国政府に強気な高市早苗政権と良い意味で目的が合致することになるかもしれない。

>台湾は本命過ぎて雑に使えない。
台湾侵攻が無い、或いは限定的なものになるという見方ですね。

何処か国を利用する物語性が必要。やはり日本・北朝鮮・ロシア辺りか、中国が使うなら
日本は美し過ぎるサンドバックwww

13:30 ここから中国侵攻の話。
侵攻ではなく嫌がらせの拡大。なるほど。日本の資本家や政治家に対しても部分的に仕掛けてくる可能性も。また、マスゴミの小さな報道、主張にも注視かな。オールドメディアいちいち観ようとしなくても不自然なら目立つ。

16:00 高市早苗政権について。

17:20 中国、日本と全面戦争をする気が無い。なので、資本と技術だけを奪い取りたいわけですな。間接侵略、無血開城を狙っている、と。なので、直ぐにはウイグルチベット弾圧のようにはならないが、確実に資本と技術だけは取れる未来を想定して、自民党と上手く連携しつつ着々と・・・といったところですかw日本国内には「中国の求める資本・技術と日本の強い経済、それは全くの別物だろ。吸収される可能性は皆無だ。」と思われる男性も多いかと。

18:00 軍事力ではなく、「どう振舞うか」「どう筋を通すか」。つまりしっかりやり返す、主張するという日本側の姿勢の変化が必要ですか。

「国家はどう扱われる存在なのか」。
はい。「国家」。これ、都市系の若者にとっては主語でかすぎるでしょ。つまり、2020をモデルとすると、「国家と経済の分離」、それが悪い意味で成立してしまったと見るか、それともそれぞれの日本人が地域にて一致団結して国家と経済を守り通せたと見るか。この二通りに分かれる。後者であればポジティブ、前者であればネガティブだ。また前者であったとしても、教育・生活等国民にプラスとなる形の政策・支援策が成功していれば民主主義国家としては全く、問題なし。



(公開されているコメント)

該当する箇所を記入して、コメントを送信してください:

投稿者:
ユーザー名:
パスワード:
タイトル:
タイトルにHTMLは使用できません
  
コメント: